前年と比べた節電率の高さなどで最大5万円の商品が
阪急阪神ホールディングスは、同社のグループ約100社の従業員が家庭での節電に取り組むコンテスト「節-1(セツワン)グランプリ」を行う。
今夏に想定される電力不足に備え、グループ従業員の節電意識向上とともに去年以上の節電を図る狙いで、8月の家族1人当たりの使用電力量の少なさや6-9月の前年同月と比べた各月の節電率の高さなど3部門を設け、幅広く参加を募る。
この対象期間は、6月からの4カ月間で、グループの役員を含めた全従業員約3万人が参加、FAXか従業員向けの特設ホームページから申告することとしている。
そして、この上位入賞者全20人に対し「東北名産品詰め合わせ」と百貨店商品券(最大5万円)のほか、180人を対象に図書カード2千円分を贈るという。
発表記事
http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/data/KS201205231N1.pdf阪急阪神ホールディングス(株)
http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/