エコめぐが見た 日本の環境問題解決策
5月22日~25日の3日間に渡り東京ビッグサイトで開催された「2012NEW環境展」の様子をエコめぐこと永峯恵が7日、自身のブログで紹介した。エコタレントとして活躍中の永峯は「エコめぐのエコめぐり」として、さまざまな省エネ技術や環境問題をブログで紹介している。
同ブログでは、福島での瓦礫撤去に使用された、一台で切断とフォークの二役をこなす、ウエダ産業株式会社の「フォークワニラーV」や、蛍光灯の光を再現し消費電力は約40%削減。省エネ効果の高いLEDよりもコストパフォーマンスがよい大阪電具株式会社の「CCFL蛍光灯 JUST SUN」などが紹介されている。
若くてかわいい女の子にはみんな親切?
なぜか女子高生のコスプレで登場し、環境展をリポートした永峯は、
女子高生のコスプレで(環境展に)行ったので、どのブースでもわかりやすく説明していただけました。若くてかわいいと得する
とご満悦。今回で21回目の開催となったNEW環境展では廃棄物、リサイクル、水・土壌環境、IT・ソフトウェアなど、あらゆる環境分野の595社もの企業が出展し、3日間の累計来場者数は162,583名にのぼった。
同会場では第4回目となる「地球温暖化防止展」も同時開催され、新エネルギー、緑化、ヒートアイランド対策などの温暖化を防止する技術やサービスなどが出展された。
永峯恵オフィシャルブログ「エコめぐのエコめぐり」
http://ameblo.jp/ecomegu/2012 NEW環境展
http://www.nippo.co.jp/n-expo012/