4月1日(金)より開始
カルビー株式会社のカルネコ(CalNeCo)事業部は、カーボン・オフセットを利用した店頭販促(POP)用の陳列用立体什器やポスターの受注・生産を、4月1日(金)より開始することを発表した。
年間約1400トンのオフセットを目指す
カルネコ事業部ではこれまで、ポスターなどを運搬する際に使用されるダンボールを製造するときに排出されるCO2について、森林支援を通じて得たクレジットでオフセットを行い、年間で214トンのCO2排出量をオフセットしてきた。
今回新たに、販売する全ての店頭販促(POP)用の什器やポスターについてカーボン・オフセットできるサービスを開始するとしており、サービス開始は4月1日(金)となっている。
このサービスにより、企業はカルネコのオフセットクレジット付きの商品を購入することで、気軽に森林支援や環境保全に貢献することができるとのことだ。
また、カルビーが什器を自社制作によるコスト削減を行うことにより、少数ロットでもコストを抑えて提供することが可能となり、陳列用立体什器1個からの制作も行っていくとしている。
カルビーは今後、全ての製品についてオフセットを行い、年間約1400トンのオフセットを実現するとしている。
カルビー ニュースリリース
http://www.calbee.co.jp/newsrelease/160330.php