10月23日(金)発売
株式会社プリンストンは、ADSパネル採用の白色LEDバックライト21.5インチワイドカラー液晶ディスプレイ「PTFBJA-22W」と「PTFWJA-22W」を2015年10月23日(金)に発売することを発表した。
白色LEDにより水銀完全不使用を実現
今回発売されるディスプレイは、ADSパネル採用により水平・垂直178度と広い視野角を確保しているので、見る位置によって色やコントラストがほぼ変化せず、複数ディスプレイを同時使用する際や複数人でディスプレイを確認する際に便利となっている。
省エネの面では、白色LEDバックパネル採用により、プリンストン従来モデルと比較して約35%の消費電力削減を実現し、白色LEDにより水銀の完全不使用も達成した環境に配慮したディスプレイとなった。
他の特長としては、ディスプレイを見る際に目の疲れの原因となるブルーライトを低減してくれる「ブルーライトリデューサー機能」を搭載しており、低減率を3段階に調節可能で、最大約50%のブルーライトをカットすることが可能だ。
カラーはブラックとホワイトの2色用意されており、希望小売価格はオープンで、実売予想価格は21,800円となっている。
(画像はプレスリリースより)
プリンストン プレスリリース
http://www.princeton.co.jp/information/2015/10/