「ココエコ」の断熱パネルをモデルチェンジ
株式会社LIXILは5月28日、一部屋単位で断熱リフォームができる「ココエコ」工法に使用する断熱パネル「ウォールインプラス」をモデルチェンジし販売開始することを発表した。
「ココエコ」とは、防音・断熱内窓の「インプラス」や断熱パネルの「ウォールインプラス」、「フロアインプラス」を使用するLIXILの新発想リフォーム工法。
夏場のエアコン効率の向上や冷暖房費の節約といった節電効果が期待できる。
(画像はプレスリリースより)
石こうボードの施工省略でスピード仕上げ
今回のモデルチェンジで、「ウォールインプラス」のパネル仕様を石こうボードと真空断熱材が一体化したもの(パネル厚30mm)へと変更した。断熱性能と価格に変更はない。
石こうボードと断熱材を一体化したことにより石こうボードを施工する必要がなくなり、従来3日はかかっていたリフォームを最短1日で施工可能となる。
また、施工は現場加工やビス止めをほとんどすることなく、接着剤でパネルを壁に圧着するだけであるため、騒音や粉じんの心配も少ない。
その場でカットして使用できるため事前の採寸や割付の必要がない「規格パネル」も新たにラインナップした。
対象エリアを省エネ基準(平成25年基準)地域区分4地域(旧Ⅲ地域)以南の国内全地域に拡大し、6月1日より販売開始。
株式会社LIXIL ニュースリリース
http://newsrelease.lixil.co.jp/