6月21日(火)より発売
パナソニック株式会社 エコソリューションズ社は、LED照明器具との適合性が向上した「LED埋込逆位相調光スイッチ」を2016年6月21日(火)より発売することを発表した。
希望小売価格は8,100~12,350円
パナソニックは、LED照明器具の普及に伴い増加するLED照明器具向け調光スイッチの需要に応えるため、逆位相制御方式とパナソニック独自の電源技術を採用し、LED照明器具との適合性を向上させた「LED埋込逆位相調光スイッチ」を開発した。
特長としては、新たな制御方式を採用したことで、調光器対応のパナソニック製LED照明器具およびLED電球なら、照明器具の入力電流によって接続台数の算出が可能となり、器具の選定・提案が簡単にできるようになったとのことだ。
また、逆位相制御方式の採用によりノイズの発生が抑えられてLED照明器具との適合性が向上し、コイルレス回路の採用により、調光スイッチから発生するうなり音が抑えられているとのことだ。
ラインアップは全13品番用意され、希望小売価格は8,100~12,350円となっており、発売日は2016年6月21日(火)となっている。
(画像はプレスリリースより)
パナソニック プレスリリース
http://news.panasonic.com/jp/press/data/2016/