今年の夏はより暑い?
合同会社西友(以下、西友)は、今年の夏も引き続き電力不足が予想され、節電に対する意識がよりいっそう高まるとし、こうしたニーズに合わせ従来のインナーウエアに加え、アウターウエア、ナイトウエアも加えた102品目を展開、順次発売する(2月29日より330店舗、店舗によって品ぞろえは異なる)。
(西友公式ページTOP)
オフィスから就寝時まで、1日中快適に過ごせる品ぞろえを実現し、2011年の2倍の売上を目指す。
オフィスも家でもクールビズ
昨年よりいっそう国民が取り組んだ節電ためのクールビズ、今年は昨年までのネクタイを外したYシャツスタイルから、さらにカジュアルになると言われている。
西友では、触れるとひんやりする接触冷感機能が付いて、12色のカラーバリエーションがあるポロシャツを開発し、市場の同等商品より約30%安い1,490円で用意した(この商品の発売日は4月25日)。
ボタンダウン仕様の台襟を採用、3つ目のボタン位置を少し上にすることによって、2つ目のボタンまではずしてもルーズに感じられないポロシャツスタイルとした。
(日経プレスリリース)
今年は初めて女性向けステテコを開発。ニット素材なので動きやすく、カップつきのトップスを合わせれば、ルームウエアや近所のコンビニエンスストアなどへのワンマイルウエアとしても着て行ける。また、足がきれいに見えるシルエットを採用。さらに、透けにくい素材を使用している。
西友
http://www.seiyu.co.jp/西友プレスリリース
http://www.seiyu.co.jp/company/information/2012/1729.php日経プレスリリース
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=304153&lindID=2