あの「通販生活」でも節電グッズが満載
株式会社カタログハウス(東京都渋谷区)は、カタログ雑誌「通販生活」夏号を5月15日に全国書店にて発売。同社は発売に先立ち、「『原発稼動のない夏』に向けて!」と題し、遮熱道具や節水シャワーヘッドをクローズアップしたプレスリリースを5月14日に発表した。
昨年も夏の室内の暑さ対策として、主にクーラーの消費電力減少を目的とした遮熱道具が好評を博したが、「通販生活」では各家庭の家の特徴やどのような部屋で過ごすのかによって最適な商品が選べるように、生活環境に合わせて厳選した遮熱道具を取り揃えている。
オリジナル商品「節水シャワーヘッド」にも注目
また、冬とは異なり夏はシャワー派が増えるという傾向を受けて、節水シャワーヘッド「ソフトタッチシャワー」では、水圧を下げずにシャワー水量を75%もカットし、シャワー利用時間を減らす必要もなく、普段と同じように使用して節水・節約ができる。同製品は、ほとんどのシャワーメーカに対応し、シャワーヘッドを外して付け替えるだけで使用できる。理容室や美容室向けの業務用シャワーヘッドメーカーである株式会社アラミック(大阪府箕面市)との共同開発によるカタログハウスオリジナル商品だ。
そのほかにも熱中症や熱射病などへの対策だけでなく、汗対策や紫外線対策としての商品・情報が満載。価格は180円(税込)。
カタログハウス「ニュースリリース」
http://www.cataloghouse.co.jp/company/press/files/NewsReleaseVol.62_2012.05.14.pdfカタログハウス「通販生活」夏号
http://www.cataloghouse.co.jp/company/catalog/?cid=pr