2月20日より発売
パナソニック株式会社は、新たに独自のLEDスポット光を本体外周部に3灯搭載した「LEDシーリングライト」4機種を2月20日より発売予定だ。
100.0lm/W以上の高効率を実現
今回発売される「LEDシーリングライト」は、高い省エネ性能と調光・調色機能をそのままに、直接光と間接光に加えてLEDスポット光を本体外周部に3灯搭載している。
LEDスポット光には、パナソニック独自の光制御スペクトル技術を応用した「美ルック(ミルック)」を採用しており、色の再現性などを高めることができ、食べ物や植物、人の肌などをより鮮やかに照らしてくれるとのことだ。
また、スポット光ユニットの角度は外側に約45度、内側に約30度、円周方向に約25度個別に動かすことができるので、部屋の任意の場所にスポット光を向けられるようになっている。
ほかにも便利な機能として、自動で調光して消費電力の無駄を抑える「エコナビ」や、カバー内への虫の侵入を防ぐ「虫ブロック設計」、カバーに汚れやホコリが付きにくくなる「キレイコート」などを採用しているとのことだ。
固有エネルギー消費効率は4機種とも100.0lm/W以上の高効率を実現し、ラインアップは、透明枠とホワイト枠デザインにそれぞれ適用畳数~8畳と~12畳が用意され、価格はオープンとなっている。
(画像はニュースリリースより)
パナソニック ニュースリリース
http://news.panasonic.com/press/news/