9月1日発売
シャープ株式会社は、人がいなくなると自動で運転を停止してくれる「人感センサー」を搭載したプラズマクラスターセラミックファンヒーターの新製品を9月1日より発売予定だ。
軽量・コンパクト設計で持ち運びやすい
今回発売されるセラミックファンヒーターは、軽量・コンパクト設計となっているので片手で持ち運ぶことができ、脱衣所やキッチン、子ども部屋や寝室などさまざまな場所で使いやすくなっている。
省エネ機能としては、人の動きを検知して運転開始・停止を行う「人感センサー」を搭載しており、加えて「運転時間可変モード」を選択することで、人の動きが多いか少ないかを判断して、運転停止までの時間を自動で切り換え無駄を抑えてくれるとのことだ。
便利な機能としては、プラズマクラスター空気浄化運転を搭載しており、キッチンやクローゼットなどニオイやカビが気になる場所の空気浄化や消臭に使用することができ、本体が倒れたとき運転を停止する「転倒自動停止装置」や、子どものいたずらや誤操作を防ぐ「チャイルドロック機能」も搭載している。
希望小売価格はオープンで、サイズは幅190mm奥行190mm高さ460mm、重さは約3.2kgとなっており、カラーはホワイト系、ブラウン系、ピンク系、オレンジ系の4色用意されている。
(画像はニュースリリースより)
シャープ ニュースリリース
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/