大型トラックの廃タイヤチューブを活用
株式会社モンドデザインが運営する「SEAL(シール)」ブランドの神奈川県初の直営店「SEAL横浜店」が5月31日、オープンする。
「SEAL」は廃タイヤチューブを再利用したバッグや小物、シューズ等を揃える日本初のブランド。
タイヤチューブは大型トラック用のもので、素材の粉砕のような特殊な加工をすることなく素材そのままの状態で使用している。そのため、弾力性や耐久性、防水性といった素材自体の特徴が活かされているという。
(画像はプレスリリースより)
ハンドメイド IN JAPAN
また、全ての作業工程を国内の職人が手作業で行う「ハンドメイド IN JAPAN」にもこだわっている。日本の高い技術を活用し、地域活性化にも貢献していく。
環境貢献活動にも取り組んでおり、学生との渋谷区のゴミ拾いや環境保護団体への寄付の他、製品の売り上げ1つにつき1本の苗木を寄付するといった活動をしている。
横浜店では70アイテム以上の「SEAL」製品
横浜店は同ブランドの路面店では最大の広さを誇り、70点以上のアイテムを揃える。
廃タイヤチューブを利用した製品は一点一点表情が異なる。店舗ではそれらを直接手にとって選ぶことができる他、客の要望に合わせた提案も行っていく。
オープン当日より購入者にオリジナルエコバッグをプレゼントする記念イベントを開催する。
<SEAL横浜店>
所在地 : 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町25-14 モナニビル1階
営業時間 : 12:00~20:00
定休日 : 毎週火曜日・年末年始
電話番号 : 045-264-4311
株式会社モンドデザイン プレスリリース
http://www.atpress.ne.jp/view/46817SEAL
http://www.seal-brand.com/