首都圏に残された、緑豊かな里山の風景を守っていく
映画『となりのトトロ』のモデルとなったといわれている、埼玉県から東京都にかけて拡がる丘陵地「狭山丘陵」。この里山を保全するナショナル・トラスト活動を行う
「トトロのふるさと基金」では、特別契約職員の募集を行っている。
募集人員は1名。
雇用期間は2012年4月1日から1年間。1年後には再契約が可能なうえ、
正規職員への採用も。あこがれの「トトロの森」でトトロに出会えるかも!?
里山保全にかかわる業務全般を行うため、この活動に理解があり意欲的に活動できる、心身ともに健康で体力に自信のある人が求められる。
ワードやエクセル、パワーポイント、アクセスなどのパソコン操作ができ、普通自動車免許(取得見込みを含む)を持ち、運転できる人が条件。応募方法は、履歴書、職務経歴書、応募動機(自己PR)を、必ず簡易書留で郵送する。
応募〆切は2012年1月20日(金)必着。書類選考後、応募者全員に合否を通知し、書類選考合格者には面接試験を実施。2月中旬までには採用予定者を決定する。そのほか詳細はウェブサイトで。
公益財団法人 トトロのふるさと基金
http://www.totoro.or.jp/news/111215.html